バカブの株スロ

「株で儲けてスロで溶かす」そんな人間のブログです。

3652 ディジタルメディアプロフェッショナル

3652 DMP

私が70万円まで落ちた時に出会った銘柄です。

初見は「世界最小GPU」の時。

1株1700円で300株くらい買って7000円くらいまでホールドして本当に本当の起死回生でした。

f:id:baka8bu:20191007224026j:plain

それ以後枚数は増えたり減ったりしてますが、基本的に数百株は持ってます。

 

DMPの凄さは簡単には説明出来ませんが、画像処理関係の半導体がメインの銘柄です。

ライセンスを提供してランニングロイヤリティを受け取ったりが主な収益元。

任天堂3DSにも採用されていました。

 

現在はドライブレコーダーパチスロ筐体などに採用されています。

 

狙ってこの記事を書いた訳では無いのですが、本日もデンソーテンのドライブレコーダーに採用されたIRが出ましたね。

既にレスターホールディングスともドライブレコーダーの部品を共同開発してますし、かなり国策に食い込んでるのではないかと私は予想しています。

 

将来的に全車種に標準装備が義務付けられたりなんかすると熱いなぁとか夢見てたりします。

 

パチスロ部品のRS1もかなり良いです。

パチスロに詳しくない方には解らないかもしれませんが、ジーグ筐体に採用されています。(ざっくり言うとサミーとユニバーサル)

 

ユニバーサルから先日出た、「劇場版まどかマギカ」のスロットの出来が非常に良いので、2020年以降は筐体の販売台数も増加する傾向にあるのでは??と個人的に予想しています。

 

下記画像は一昨年から昨年の頭にかけて大きな相場になった時の履歴です。

 ライブスター証券

f:id:baka8bu:20191006211839p:plain

 現状、割高株かつ、製品の陳腐化など中々にリスキーな銘柄なのは間違いないですが、この時価総額ですのでそれなりに夢はあります。

 

もし、今から株式投資を始めたいって方がいるなら、

私はライブスターさんをおすすめします。

ライブスター証券 証券オンライントレード

シンプルで解りやすいよ。

簡単な事でしたらコメントにでも書いて頂ければお答え出来ます。

注記】

等ブログで紹介した銘柄や、投資方法を真似て発生した損害につきましては、一切保証出来かねますのでご了承下さい。

投資は自己責任でお願いします。

 

↓押して欲しいです。


株式ランキング