バカブの株スロ

「株で儲けてスロで溶かす」そんな人間のブログです。

信用取引で見た地獄

ライブスター証券 証券オンライントレード

日本マイクロニクスを利益確定した後、信用取引を開設した訳ですがはっきり言って地獄でした。

 

まぁ最初はノリノリでした。20代の小僧が1000万円って金額が動かせるんです。

マグネシウム電池の藤倉ゴム、セルロースナノファイバーの星光PMC。

大泉製作所なんてのもあったよね。

 

この辺に次々乗り資産600万円くらいまで行きました。

 

f:id:baka8bu:20191007231408j:plain

 

信用取引を開設する目的は大きく分けて二つですよね。

 

①自己資金の約3倍まで取引出来る事。

空売りが出来る事。

 

私は前者よりも後者、空売りがしたくて開設しました。

理由はニューギンの信長のような事態に出くわした時に大儲け出来ると考えていた事と、日経平均が15000を超えた辺りで「もう天井だろー」と思っていた事。

 

単純に下がると思った時に空売りをすれば儲かる。

更に上がっても、売りでナンピンすれば余裕

そう思っていたんです。

 

実際に信用取引をしてる人は解るでしょう。

そんな甘くない。(笑)

 

しかも私が空売りで手を出したのはソフトバンクグループ。

 

確か初手7500円で1000株(750万円)売りました。

それも日系爆上げの日に・・・。

 

結果はその日の引けで損益-30万円ほど。

当然保証金が足りなくなりました(笑)

(300万円ほど出金済)

 

「は!???300万も入ってんのに何で!!??」

 

仕組みを理解出来てない人間が信用取引をするとこうなります。

(流石にこんな愚かな人間はそうそういないでしょうけど・・・。)

 

そこからはもうグズグズでした・・・。

パッと思いつく空売りを入れた銘柄「楽天ユーグレナコロプラやクルーズ・・・。」

当時の株価で空売りを入れて放置してれば当然大儲けです。

 

でも、少し上げたら怖くなって損切り・・・切った瞬間落ちてくる・・・。

クルーズは売った日に材料が出てストップ高張り付きを食らった事もありました。

そんなこんなの繰り返しで資金は残り70万円。

 

もう勝てる気なんて一切しません

でした。

メンタルが強くなければ勝てないだとか、頭が悪い私には無理だ・・・。

そんな事ばかり考えていました。

 

でも実際は身の丈に合った金額で売買していなかっただけでした。

自分で言うのもあれですが、ソフトバンクユニクロ以外は銘柄選びのセンスは良かった。

 

空売りは本当に難しいですよね。

単純に暴落に合わせて売るなんて事はほぼ不可能です。

5下げ5下げ10下げ20上げ20上げ30下げ30下げ。

f:id:baka8bu:20191007233318j:plain

20上げた辺りで反転したと思っちゃうよ・・・。

 

売りで儲けようとしてる方には、小ロットでやる事をお勧めします。

資産の10%以下長期放置。

 ライブスター証券 証券オンライントレード

 

 

↓押して欲しいです。


株式ランキング