バカブの株スロ

「株で儲けてスロで溶かす」そんな人間のブログです。

お名前.comの転送plusでのエラー

日本最大級の会員数!!出会い探しなら「ハッピーメール」アフィリエイトのアクセストレード

ブログを書くのなら、当然広告を載せたい!

そう思い立ってgoogleアドセンスの申請をしてみようと思い立ったのですが・・・なかなか難しいものですね。

RPGのお使いクエストをやっているかのようです。(笑)


f:id:baka8bu:20191019205534p:plain

 そのお使いクエスト中、お名前ドットコム転送plusでのエラーがネットで調べてもどうしても解らなかったので、せっかくだから自分が記事にして書いてみようと思います。簡単な事だったんですけど、同じ部分で躓いている方は少なからずいるかな?と思ったので。もしいらっしゃれば参考にして下さい。

 

まずはクエスト(?)進行状況

1、アドセンスの申請をしようとした所、「お客様のサイトにリーチできません」と出る。

2、お名前.comの「url転送plus」を使う必要がある事に辿り着く。

3、転送plusを使って転送を試みると「エラーが発生しました。入力情報をご確認下さい。」と出る

4、無事アドセンスに申請する事が出来た。・・・が、アドセンス様から「サイトの停止または利用不可」だぞとのお達し。(イマココ

 

上記、3の部分。

簡単に説明すると「www.なしのみ」に変えるだけでした。

(下記画像参照)

 

f:id:baka8bu:20191019213755p:plain


 

本当に簡単な事ですね。(笑)

私はそれがどうしても解らなくてお名前ドットコムさんのお手てを煩わせてしまいました・・・。

担当さんが呆れもせず、丁寧に対応してくれたのでとても気分が良かったです。

有難う「K」さん(一応伏せる)

 

f:id:baka8bu:20191019225011p:plain

 

だがしかし、無事アドセンスに申請する事が出来たとはいえ、アドセンス様からは「サイトの停止または利用不可」

勝手な憶測ですが、単純に私のブログが検索に引っかからないレベルの雑魚モンスターという事でしょう。(笑)

 

エゴサーチではないですが、自分で自分のブログが検索に引っかかるかやってみたんです。

はい、当然のように引っ掛かりません。

「バカブ」→「バカブ 株」→「バカブ 株 ブログ」→「IQが低くても バカブ」

全くもって引っ掛かりません。

f:id:baka8bu:20191019224601j:plain

そもそも「バカブ」って入れてるのに「パカブ」という神奈川県のアトラクションが先に出る始末・・・。

更に下を見ていったら「バカブ」はマヤ神話ではどうやららしいwww

 

・・・先は長そうです(笑)

 

でもアナリティクスを入れて解ったのですが、どうやら私の記事は「恐るべき注目銘柄株速報」さんというサイトで取り扱って頂けてるようで、今後も上手いこと載せて貰えるような記事を書けば、きっとそこから人が流れてきてくれる流れを作れるのでは??と、都合の良い妄想をしております。

ブログでマーケティングのような要素を楽しめるとは思っても見なかったですが、これは非常に楽しいです。

 

低IQの私がアドセンスに合格する日はだいぶ先になりそうですが、頑張ります!

 

 
株式ランキング 

 日本最大級の会員数!!出会い探しなら「ハッピーメール」アフィリエイトのアクセストレード