バカブの株スロ

「株で儲けてスロで溶かす」そんな人間のブログです。

麻雀格闘倶楽部3 森山九段とジャンケン!?

アフィリエイトのアクセストレード

日本最大級の会員数!!出会い探しなら「ハッピーメール」

 さぁて、今日は何打とうかなーとホールを巡回していると・・・。

f:id:baka8bu:20191027210107j:plainバカンスモード画面で捨ててあるファイトクラブ3を発見!

 

ボクの推測だけど、バカンスモードって普通の対局より期待値低いよね?

バカンス中に引いたレア役はツモ運上がってないし。

・・・でも気づいたら座ってた。

 

ゲーム性詳細

・1周期40ゲームくらいの周期管理の台。

・まず特殊ステージを抽選します。(バカンスや浴衣モード等)

・抽選に漏れた場合、または特殊ステージ消化後は、対局(麻雀)に移る。

・麻雀の手牌がバラバラの状態でスタートします。

・リプレイを引くと手牌が進みます。(大体5~7回引くとテンパイする。)

・テンパイするとツモ運と待ち牌が表示される。

(レベル10まである。)

f:id:baka8bu:20191027211753j:plain

聴牌状態でリプレイかレア役を引くと当りの抽選を受けられる。

   (髙レベルほど、当たりやすい。)

・当りの抽選に漏れると、レベルアップ抽選が受けられる。

リプレイでも50%くらいでレベルが一つあがる

・上がった点数が獲得枚数になる。 (5200点なら52枚。)

 

 -----------------------------------------------------

(麻雀全く解らんて人向けに下記に簡単に記しといた。)

バカブの易しい麻雀教室 - バカブの株スロ麻雀記

 

で、バカンスで三倍満くらいまで育てたの。

そんでフタ開けたらドン!

 

f:id:baka8bu:20191027213348j:plain

 

「!?」

 

国士無双役満、上がれば320枚スタート)てんぱっとる・・・。でも当然のようにレベル1。

レベルが1だと純正3面聴だろうが、強チェリー引こうが基本あがれない。 

 

f:id:baka8bu:20191027215749j:plain

そらな。

まったく期待してなかったけども。

てか、よく見たらこいつ(オレンジマン)国士でリーチかけとるしwww

その癖「タンピン三色」でリーチ掛けなかったりもするから腹が立つ。

 

まぁ次の周期に期待しましょう。

そしたら・・・。

f:id:baka8bu:20191027210219j:plain

浴衣モード!(アガリ点数もツモ運も高い状態から対局に移れるモード)

かわいい。

 

正直まりちゃんより、白河(もうプロじゃないのよね・・・)とか、まやちゃんとかのが好きだけど(どうでも良いね)やっぱりかわいいよね高宮まり

 

そんでチャンス目辺り引いて・・・。

f:id:baka8bu:20191027210414j:plain

 

とりあえず当たり!

f:id:baka8bu:20191027210507j:plain

 投資100枚ちょっとで120枚スタートなら有り有りよね。

だが安めを引いてアガる辺り、ボクの雑魚さが滲み出てる・・・。

まぁでも、まりちゃん泣かせたから良しとしとく。

 

 

AT中はすっごいシンプル。

上乗せ特化ゾーンみたいな物は特に無い。

その代わり、リプレイとベル以外なら何でも上乗せする。

 

ただのハズレ目でも50%くらいで↓

f:id:baka8bu:20191027210549j:plain

f:id:baka8bu:20191027212046j:plain

 

まぁでもすぐ終わる。純増5枚とかだったと思うし。

ただ爽快感はあるよね実際。

 

で、終わると真龍ロードとかいうのに入る。

 

詳細

・テンパイ状態+レベルが高い状態からスタート(約30Gちょい)

・シナリオ管理されていて高設定ほど優遇シナリオを選ばれやすい。

・最高8戦まで続く。(8戦目勝利で480枚スタート)

f:id:baka8bu:20191027212150j:plain

ふむ、これは流石に余裕だろう・・・?(残り20Gくらい)

f:id:baka8bu:20191027210743j:plain

流石に当たる。(チャンス目)

 

でも、ボクの雀力じゃ2セットが限界・・・。

というか2セット目がいつもレベル2とかなんだよね・・・。まぁ低設定なのでしょう。

 

ちなみに真龍モード終了画面で「↑↑↓↓←→←→ボタン」コナミコマンド)と押すと設定示唆が貰える。

(なんでこんなめんどい仕様にしたんだよ・・・と突っ込みたい。)

 

「麻雀は格調だ。安い手ばかりでは意味が無い」(奇数示唆)

はいはい、設定1ですね。解ってますよ?

しゃべってるの灘さんかな?よーわからんけど、最近の麻雀は剛さんみたいなスタイルも有るんだよと言ってやりたい。

 

でもまた浴衣モード・・・

f:id:baka8bu:20191027210947j:plain

 この台、通常の対局を選ぶ確率に設定差があるようなので、特殊モードが多い=髙設定に期待が持てるという仕様らしい。

 

で、消化後の終わり際の無駄引きになるタイミングでまさかの2連レア役・・・。キレそう!

からの・・・

f:id:baka8bu:20191027211135j:plain

 

りゅーいーそー!当たれば役満320枚スタート)

 

なんでレア役噛み合わないかなぁ。こういう時って絶対当たらないよねー。

 

f:id:baka8bu:20191027211217j:plain

おーおー、ねーちゃん

こっちは、りゅーいーそーてんぱってんやで?

リーチなんてかけてええんか?あ?

って、よく見たらまたこいつ(オレンジマン役満でリーチしとるwww

 

まぁ・・・言わんでも良さそうだけど安定の流局でした!

 

そっから牌ぱちモードやら(ベルやハズレでも手牌が進むモード)

f:id:baka8bu:20191027211301j:plain

f:id:baka8bu:20191027211535j:plain

 

全然熱くない

 

特訓モードやら(ツモ運高い状態で聴牌出来るモード)

f:id:baka8bu:20191027211829j:plain

f:id:baka8bu:20191027211913j:plain

f:id:baka8bu:20191027210822j:plain

 ばかみたい

 

 

…でハマリ続けて521G

ついにじゃんけんバトルを引く。

AT期待度約28.4%

f:id:baka8bu:20191027212223j:plain

 

 じゃんけんバトル詳細

・3ゲーム以内に役(何でも良い)が揃えばじゃんけんに勝てる。

(押し順でグーチョキパー選べるけど意味は無い。)

・じゃんけんに勝つと、レベルが一つ上がり次の相手に進む。

(3G再セットのSTを想像してもらえればOK)

・負けたらそのレベルで麻雀対局。

f:id:baka8bu:20191027212252j:plainミニキャラのなおちゃん可愛い。

 

で、これがどんどん勝って・・・レベル8。

f:id:baka8bu:20191027212339j:plain

レベル9!

f:id:baka8bu:20191027212411j:plain

 

そして森山さんが降臨…!

f:id:baka8bu:20191027205850j:plain

 

勝てればその時点でAT確定。

 

f:id:baka8bu:20191027212436j:plain

 

・・・良い顔してやがる・・・。

 

f:id:baka8bu:20191027212552j:plain

しかも終わって1G目にリプレイ引くし!!

3シャンテンもあるし、これスルーしたらマジなける・・・。

 

f:id:baka8bu:20191027212643j:plain

まぁでも流石に9レベルなら当たる。77枚って熱いんじゃね?とか思うでしょ?

ざんねーん!何もありませーん。ただのチッチです。(7700点アガリ

 

f:id:baka8bu:20191027212842j:plain


そこからは真龍もスルー、上記のイースーチーリャンウーパーもスルー。
450Gほどはめてギブアップです・・・。

一度で良いから高設定を打ってみたいよ・・・。

誰かボクのランクを上げてください。頑張るのでお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 今回はKPEボタンにしてみました。